中心性網膜症⇒私もなったんです⇒片目で見ると線が歪んで物が小さく見えるんです!

中心性網膜症は、中心性漿液性網脈絡膜症(ちゅうしんせい
しょうえきせいもうみゃくらくまくしょう)」を略して一般的に
「中心性網膜症」と呼ばれているそうです。

私も4~5年前に なったんですが、いまだに完全には 治っていません。
仕事でパソコンで表を見ていると ちょうど目から垂直方向部分の線が
何となく歪んでるように感じ、左目を閉じ右目の片目だけで見てみると完全に
線が歪んで見えるんです。ビックリして何度も見直してみましたが、歪んで
見えるのは同じです。 あとで気が付いたんですが、右目の方が左目より
ものが小さく見え、暗く見のです。
今は、ものが小さく見え、暗く見えるのは だいぶん良いのですが、線は
多少 歪んで見えます。
当然、病院に行って診察を受けて、治療しました。
内服薬を飲む治療法でしたが、仕事も忙しく 両目で見る分には、それほど
支障がないので、そのうち 病院通いも止めてしまいました。

中心性網膜症は網膜の中心にある黄班部(視覚にもっとも大切な場所)
に浮腫(むくみ)が生じる病気です。30~50代の働き盛りの男性に
多くストレス社会が引き起こした病気であるとも言われています。
両眼同時に発症することは極めて稀で、通常は片眼に発症します。
なので、私も仕事でかなり ストレスが溜まっていたのでしょうか?

中年の男性で、仕事が忙しく ストレスが溜まってると思われてる
人は気を付けてください。

詳しい、原因、治療法については こちらをご覧ください!
http://www.blogger.com/post-edit.g?blogID=4869517713910361841&postID=3719965370696157221